2017年02月03日

青いハサミ どうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。先ずはこちらをどうぞ。

D3CD7C26-A6E6-4DF0-BB54-19A06ADA3E6C.jpg

ミステリークレイフィッシュ  ブルー  入荷しました!

結構、人気者で気がつくといなくなってる奴です。

89891143-30ED-454D-9BE4-3AEFC51EB841.jpg

こんな綺麗な青ですがね・・・たまに茶色に戻っちまう奴もいるんですよ〜
ドキドキですね〜、脱いだら茶色。茶色は茶色で非常に綺麗なんですよ、模様がしっかり見れて良いものです。

5BAA747F-44F8-4E9B-AD5E-DFAEF696251C.jpg

中には地色の濃い個体もいて、どれが来るかはお楽しみ。


ミスクレなので単為生殖します。1匹で増えます。青い個体が出てくるかもしれませんよぉ〜

近日、アップしますのでお楽しみに。

あっ、間違えても放流とか逃げ出す可能性がある環境では飼育はしないで下さい。帰化する可能性か無いわけではありません。
12月に抱卵した個体は10度前後の水温で孵化しました。ある程度の耐寒性はあるので第二のウチダザリガニにならない様にルールを守って飼育を楽しみましょう。



それではまた。



posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 20:58| 日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

白くて黒い奴 どうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

BF16F47C-3149-4EB4-ABA3-171F56F4F87E.jpg

パンダウナギ!再入荷!!

ちょっと色が薄いけど元気一杯です。

F9DEC0DE-1D9F-40F8-BED7-DC4E62A64CF1.jpg

特筆すべきはそのサイズ!
ペットボトルを入れてみましたが、サイズが確認出来ますでしょうか?

小さいサイズでの入荷!これは非常に珍しいです!

これまで販売してきたどのサイズのよりも小さいです。

DFD52341-B717-4910-AE24-152ED3656250.jpg

0A00E4FC-9E14-4AC6-B1E5-9D4F2C249051.jpg

此方は、墨の濃い個体・・・一点物にしたかった・・・
しかし、並で販売します。

ただ・・・お値段が少々お高いです。ご了承くださいませ


パンダウナギはこちらから。

それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 18:13| 日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

冷水魚どうでしょう

皆さん、おはこんばんちは。まずはこちらをどうぞ。

48728-1.jpg

ヤマメ Mサイズ 吾妻水系産

48727-1.jpg

イワナ Mサイズ

ようやく、冷水魚の季節の季節となりました!

今回、まとまった入荷で2種リリース致しております。

上のヤマメは、吾妻水系産の希少性の高いヤマメとなっております。養殖個体ですので人工飼料にも対応はしてくれると思います。人工飼料によっては食べない事があるので、その場合は冷凍アカムシを上げて下さい。

下の画像のイワナも養殖個体で群馬の青空の下、元気に泳ぎまわっております。こちらも当社では冷凍アカムシを食べております。

暖かい時期の入荷は見込めませんので今が買い時と思います。お探しの方どうでしょう?釣り人の方、渓流を再現してターゲットの生態を研究してはいかがでしょうか?

でも、食べないでくださいね、食用としての販売はしておりませんので・・・

それではまた。




posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 18:55| 日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする