2017年11月11日

五色!どうでしょう。

皆さん、おはこんばんちわ、ブルーマンです!まずはこちらをどうぞ。
16F8F291-580A-498E-B857-3CE1633D5FAA.jpg

埼玉県の志村養魚場産の五色東錦です!
チョットボケてしまってすいません。

たまにしか入らない品種ですね、まして志村養魚場産ですから。

156A5F3B-567A-45A8-8D90-DF62BAF246A7.jpg

95BF3270-6ECA-41F5-930D-B8A8814A537D.jpg

CDFC6C80-2FC0-4564-B8EF-9D934CE72F53.jpg

29FA2A6E-456E-4982-AC51-4C9E55D18AEB.jpg

AD9CEE85-AF24-4334-8D03-0A1482BC9B0E.jpg

9947986D-3625-4AE5-A9E0-231F1CC1A0CF.jpg

う〜〜ん渋いですねー

ただ今、絶賛セール中なので気になる方はチェック!

それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 19:02| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

埼玉金魚祭りぃぃーーーえぇぇぇーー

みなさんおはこんばんちわ、ブルーマンです!まずはこちらをどうぞ。
EC2A7734-F345-43AB-8DA7-7D6B99AB811C.jpg

志村養魚場様作出 東錦です!この度開催されました埼玉金魚祭りの品評会にて最優秀賞に輝いた個体です。

パッとみて、あっこれ最優秀だわって洗面器をみて思いました。それくらい素晴らしい個体でした。

その他にも

E1C7F0D9-7B9D-414A-A9FD-83B338C7A4FB.jpg

DF1E26C5-9837-47BC-8C1A-04D745D32DF8.jpg

C6A58901-C1EF-43C2-BD6E-3A140CBA5EBB.jpg

86909551-E92E-4BDE-B3C9-6F08E8EFE093.jpg

EDE3C2D5-8FC5-49B3-A533-8C5CC33206D4.jpg

などがそれぞれ受賞し雛壇に飾られて誇らしげに泳いでいました。

そして、先日の日本一大会に引き続き、こちらの品評会にも協賛品を提供させて頂きました!

受賞された方と共にどうぞ
4F85AE18-C1BE-4072-9B19-8606F3D9EAB3.jpg

右からうなとろふぁーむさま
北川辺金魚園さま
平賀養魚場さま
石井養魚場さま
写真には写れませんでしたが、行田淡水魚さま。
に角型タライ 黒 チャームオリジナルとPSBQ10を二本進呈させて頂きました!これを使って更なる優魚の作出を期待します!

今年の品評会は金魚、メダカ、錦鯉のカテゴリーで各部門にて素晴らしい生体が出品され、僭越ながらブルーマンもメダカの審査員を仰せつかり審査させて頂きました。非常に勉強になりメダカの進化や来年の傾向を掴むことが出来ました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

来場者数も晴天に恵まれ本部発表で、14,000人の来場があり皆様の熱意に圧倒されました。

次回は春の即売会がありますので、今回来れなかった方もご都合が合えばいらっしゃると楽しいかと思います。

それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 20:04| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

良いの入ってますぜ、ダンナァ・・・。

ども、ぱっくんちょです。
先日、仕入れで良い個体をゲットしてきたのでご紹介します。

まずは、萩本氏作出の鈴木系東・・・

111-1.jpg
111-2.jpg

1匹目!

333-1.jpg
333-2.jpg

2匹目!!

222-1.jpg
222-2.jpg

3匹目!!!

色柄良し、体型良し、尾型良し!!
まだこんな極上個体を温存していたなんて・・・
競争が激しく値段も上がりに上がってしまいましたが、何とか仕入れる事ができました。萩本さんの魚は人気も高くいつも競争が激しいのですが、既にご存知の方もいる通り氏の選別して残した個体は今後入手できなくなっていく為、今いる上物個体は超貴重です。

3匹のみ!
リリースまで少々お待ちください!

お次はこちら・・・

444-1.jpg

梅津勝吉氏作出の当歳ランチュウ!
選別で残されてきた上物ばかり!
少しだけ三ツ尾の個体もいますが、基本的には四ツ尾の良型個体ばかり・・・色艶も良く、更紗模様の見栄えの良い個体が多いのでおすすめです。かつぶし、かんざし、小豆更紗、一文字、口紅の仔が特に多く見られます。今回は30匹入荷で個体売りではなく、作出者指定の当歳としてバラ売りでの販売を予定しております。

・・・

他にも沢山入荷しているのですが、今回はここまで・・・渡辺さんの日本オランダや、メダカでも三色ラメ幹之の朱・黒・白がくっきりしてラメもしっかり入った極上個体が入っていたりするのでお楽しみに!

気になった魚がいる場合は一部の在庫は店舗で管理しているものもありますので、ぱっくんちょブログのあれおらんの?とお気軽にお問合せください。

・・・

それでは!
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 19:58| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする