2017年01月16日

錦を飾るメダカ どうでしょう

皆さんおはこんばんちわ、ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

9041805B-39E1-4942-8BE4-A026BBB76CEF.jpg

琥珀錦透明鱗メダカ!綺麗!久しぶりの入荷!綺麗!

77469FC3-6299-4BC6-B6AF-BD664E5884AC.jpg

琥珀とはよく言ったもので、言い得て妙だと思います。

最近、若い子達と言葉の壁を感じます。

「言い得て妙」なんて使わない・・・って感じ〜みたいなぁ〜〜ちょ〜ウケるんですけど〜〜

言葉は生き物です。

53381EEE-A961-4A64-853E-4585919B10D5.jpg

三色になれば良いんですけど、そこまでいってません。

でも、琥珀透明鱗は三色も錦も、生まれて成長していくと色味が変わるのでオススメです!あっ白から茶色になるとかは無いですよ。
なんて言うのかなぁ〜、うん!綺麗です。


それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 10:00| メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

光ってる奴 どうでしょう

皆さん、おはこんばんちわブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

EE386594-8D74-4ED9-9963-8F46D54C44AA.jpg

みんな大好き、鉄仮面です!

今回数が集まったので、ご報告を。

1C500379-6037-46D6-8CDB-665D24B33E55.jpg

BDAABB61-E540-4E2D-BAB9-BD9E6435ED5B.jpg

CFA206D8-80E8-4A45-B117-ED2329623AA0.jpg

こんな感じでやっぱり綺麗です。流星メダカも綺麗ですけどね。

去年は、兎にも角にもラメメダカの大行進でした。

それは予測出来ましたが、今年は何が流行るのか?どんな品種が出てくるのか?全く予測不能です。どなた様か無知なブルーマンに知恵を下さい。

何はともあれ、メダカの春までもう少し!

準備を進めて、素晴らしいメダカライフを楽しんで下さい。

チャームは応援します!


鉄仮面はこちらから

それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 19:03| メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

色々メダカどうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ、ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

2FE95803-4DAD-4A37-9F1A-D31B2E9C432C.jpg

みんな大好き、ダルマ 半ダルマミックスのこちらのロットがリリースされました!E86F6001-0649-4C82-9D7E-6602C5B0AD41.jpgよく見ると普通に単品でも売れるダルマがゴロゴロしていて・・・ミックスじゃもったいないのでは⁇との声も聞こえますが・・・ミックスでいきます!これはお買い得だと思います。
黒の半ダルマとかもいますので、それだけでも、お札が出て行くレベルですし、楊貴妃ダルマ、半ダルマも入って・・・買いでしょ!

910DDCA7-FC52-42BD-89FB-9D449B27D11C.jpg

お次は、三色ラメメダカで入荷したのですが・・・あ〜あ〜〜三色?6483BE28-B7DA-4347-9564-E77C5AB1DFAC.jpg
D11A5669-C144-4F40-A6F9-E127A3BA7F4A.jpg
大特価で販売します!これは三色とは認めません!
でも、これに楊貴妃かけたり、この子達を繁殖させたりしたら・・・もしかすると・・・・やっぱ、買いでしょ!

0FD395CC-0A4C-454C-9136-1B5338DD3E49.jpg
最後は・・・見えないので次!
E62EB97D-7568-429D-8CB2-53C71C057CB7.jpg
次!
C01646C7-50C5-4D03-BB27-2DF237255A51.jpg
う〜ん、黒ラメ レインボーです。ピントがぁ〜〜

5D5AE977-2692-4DDA-81FD-57AE678C7932.jpg

すいません、最後までちゃんと撮れませんでした!

こちらも、現物はかなり綺麗なメダカなので超オススメです!

今年はやはりラメが来ましたが、来年のメダカ界どうなるのでしょうか?
なんか、出尽くした感が半端ないです。

今の所、ラメ全盛なので、この流れは今暫く続くと思いますが、次期エースの到来が待ち望まれる所です。

それではまた。

ブルーマンの憂鬱・・・
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 20:08| メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする