2017年06月22日

お久しぶり どうでしょう。

皆さん、おはこんばんちは。ブルーマンです。お久しぶりです。まずはこちらをどうぞ。

36182B25-697C-44F8-9C48-C961F8543C40.jpg

最近はお高くなってしまった、小倉錦です。去年はもっと安く仕入れられたのですが、昨今のメダカ人気により軒並み価格が上昇しています。でも、買えない買い物は意味がないので、仕入頑張ってますので宜しくお願いします。

2DFDA1D7-85D9-4829-BAE7-A1C0B01DF540.jpg

お次は。
2DFDA1D7-85D9-4829-BAE7-A1C0B01DF540.jpg
こちらは黒幹之ですね、去年より大分背中の光が増してきて、キレイな魚になってきました。過去の幹之の弱光からの進化をもう一度見ているようで面白いです。
グレードの高い黒幹之は市場に出回ることが少ない為非常に高価です。ならばこちらあたりのグレードで選別交配して、作ってみてはいかがでしょうか?

C3277A38-23FB-48CB-B680-52B8903058AE.jpg
オヤニラミもかわうい〜のがはいっていますよ。イトメを入れるとワラワラワラワラとついばむ姿は非情に癒されます。

今後、また、ブログを更新していきますので宜しくお願いします。


それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 09:28| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

シーズンですよ!!

ども、ぱっくんちょです。

134087-1.jpg

梶山氏作出の日本オランダ・・・
毎度大人気の梶山オランダキテマス!

さてさて・・・

皆さま!春ですよ!
金魚、メダカのシーズン開始です!
春は良い金魚が一気に流通しはじめます。
観賞魚フェアもありますし、即売会なども開催されて愛好家の方々にとっては嬉し楽しい季節のはじまりです。

さてさて、そんな金魚シーズンに向けて金魚担当が厳選したセレクト個体がドカドカ入荷しております。仔引きにはもってこいの二歳〜三歳ものが中心になっております。良個体は春から夏になるにつれて入手し難くなりますので、この機会に是非ご検討ください!

特におすすめな個体を抜粋してご紹介します。

134092-1.jpg

国産キャリコ蝶尾にしては珍しい配色の極上個体です。眼の出方は少しあまいですが、何と言っても尾の開きが素晴らしく、まさに蝶のよう・・・キレイです。蝶尾は他にも小さめの安価な一点物もご用意してありますが、こちらももちろん担当が1匹ずつセレクトした個体ですので自信を持っておすすめできます。

安いからといって侮れません・・・

134110-1.jpg

飯田の更紗も良い個体揃ってます!!
今回は3匹のみ厳選してみました。飯田といっても最近では真赤な赤が出ていないような場合もあり、特に更紗ではヒレクセなどが無い良個体にめぐり合う機会が減ってきたように思います。今回入荷した3匹については発色はもちろん、ヒレクセなどもしっかりと選別してきておりますのでこれから長くお付き合いできる個体になってくれるハズ!

134113-2.jpg

この季節にぴったり!
の、桜錦も極上の個体が入荷しています。
モザイク透明鱗のこまかく更紗の入る上見も横見もばっちりな極上個体です。やわらかな春らしい配色にキラキラと輝く銀鱗・・・良いですねぇ〜、桜錦・・・

・・・

全て紹介したいくらいに良い個体が揃っておりますので、是非一度全てご覧頂きじっくり吟味してみてください!お高い個体ばかりでなく、お手頃な個体もたくさん入ってきておりますよ!

・・・

それでは。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 20:30| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

オススメどうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

DDDB433D-C2EB-4E61-8CC5-4415DE9816BF.jpg

金鱗玉黄金の更紗!入荷しました!ほぼ1匹です。頑張って2匹かな〜〜

後日、リリースしますのでお探しの方はどうぞ。

即売れると嬉しいなぁ〜

あっ、目が濁って見えてますけど、綺麗です。ブルーマンのまなこのように透き通ってます。

5C0A7D11-AF7A-4D78-83BD-F14E64C77A31.jpg

ちょいピンぼけですが、白ダルマと白半ダルマ!入荷しました。可愛いです。

34E6609F-EAB9-41C1-964D-4461F31F5205.jpg

スミレメダカ、ブルーマンのオススメ。
このメダカに極ラメが乗ったら絶対かっこいいと思うんですけど・・・誰か挑戦しませんか?

8D9B3044-E11A-4925-ADAB-9570C2B1EA01.jpg

綺麗に撮れたーつもりです。黒ラメのレインボー!これとスミレメダカかけたら・・・

夢は膨らんで来春が待ち遠しいブルーマンでした!


それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 19:18| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする