2016年09月30日

色々メダカどうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ、ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

2FE95803-4DAD-4A37-9F1A-D31B2E9C432C.jpg

みんな大好き、ダルマ 半ダルマミックスのこちらのロットがリリースされました!E86F6001-0649-4C82-9D7E-6602C5B0AD41.jpgよく見ると普通に単品でも売れるダルマがゴロゴロしていて・・・ミックスじゃもったいないのでは⁇との声も聞こえますが・・・ミックスでいきます!これはお買い得だと思います。
黒の半ダルマとかもいますので、それだけでも、お札が出て行くレベルですし、楊貴妃ダルマ、半ダルマも入って・・・買いでしょ!

910DDCA7-FC52-42BD-89FB-9D449B27D11C.jpg

お次は、三色ラメメダカで入荷したのですが・・・あ〜あ〜〜三色?6483BE28-B7DA-4347-9564-E77C5AB1DFAC.jpg
D11A5669-C144-4F40-A6F9-E127A3BA7F4A.jpg
大特価で販売します!これは三色とは認めません!
でも、これに楊貴妃かけたり、この子達を繁殖させたりしたら・・・もしかすると・・・・やっぱ、買いでしょ!

0FD395CC-0A4C-454C-9136-1B5338DD3E49.jpg
最後は・・・見えないので次!
E62EB97D-7568-429D-8CB2-53C71C057CB7.jpg
次!
C01646C7-50C5-4D03-BB27-2DF237255A51.jpg
う〜ん、黒ラメ レインボーです。ピントがぁ〜〜

5D5AE977-2692-4DDA-81FD-57AE678C7932.jpg

すいません、最後までちゃんと撮れませんでした!

こちらも、現物はかなり綺麗なメダカなので超オススメです!

今年はやはりラメが来ましたが、来年のメダカ界どうなるのでしょうか?
なんか、出尽くした感が半端ないです。

今の所、ラメ全盛なので、この流れは今暫く続くと思いますが、次期エースの到来が待ち望まれる所です。

それではまた。

ブルーマンの憂鬱・・・
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 20:08| メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

赤虫を噛む

どうも芋ケンピです。
148960-2.jpg
(熱帯魚)カムルチー(雷魚) SMサイズ
現在ストック中の個体は冷凍赤虫に餌付いており、
水槽にポイッと投げ込めば
まだまだ小さいお口で、
パクパクと食べはじめます。

成長していくと
148960-3.jpg
こんな感じです…
今の時期ですと白点病に注意が必要ですが、
飼育事態はそれほど難しくありませんので是非ご検討ください。
ではまた
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

3cどうでしょう

どうも、芋ケンピです。
bnr_nittanyohin310.jpg
こんなバナー作っちゃいました。

内容としては…
部屋を決めてから、
あれやこれやニヤニヤしながら選ぶ三種の神器
っといった感じでしょうか。
18393-2.jpg
No.02 Spring Water(湧水の砂) プレミアム 9リットル(60cm水槽用)
こんな底砂に
115667-2.jpg
形状お任せ 木化石 サイズミックス 5kg
こちらのような岩を組んでみて
20426-1.jpg
形状お任せ 煮込み済み スティック流木(約20〜40cm) 3本セット
水流で岩に引っかかったっぽく流木を入れてもらえば、
釘づけになること間違いなし!
是非ご検討を
ではまた
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする