2016年06月30日

東 どうでしょう

皆さんおはこんばんちわ。ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ

B01A8C18-9240-4F1D-9C17-D39138902A98.jpg

綺麗な東チャンです

深見氏が生産しました、鈴木系東錦です。

コロコロとした上物が入って来ました!

230EE090-ABE4-4C0F-866F-F87A1E7D710D.jpg
この子は目ヂカラがあって体色も華やかで私は好みです。

87F40484-B7D5-4942-9C3C-FC5692EF085D.jpg
3A95D5CE-2D55-45BE-89B6-6DA9BB26B062.jpg
墨の少ない個体も混じってますが、ご愛嬌でお願いします。

まとまって入荷しましたので、かわいい個体から続々出荷していきます、お探しの方がいらっしゃっいましたらお早めにどうぞ。

それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 21:18| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

金魚リミックス〜色が色々

どうもこんにちは、カド吉です。

おたま.jpg
「(金魚)オタマ金魚ミックス」

お手ごろな価格で金魚を飼いたい(買いたい)というかたにおすすめのオタマ金魚ミックス。
現在の在庫の多くは琉金体型のものです。

琉金系:オランダ系:出目金系=8:1:1 くらいの割合でしょうか。
前回、前々回の在庫でよく見た水泡眼もかなり少なめです。

しかし!その分、琉金体型の色は豊富です。
素赤、更紗はもちろん。黒や白、キャリコ、桜、浅黄、茶金っぽいのもいます。


色だけじゃなくいろんな種類がほしい・・・というかたには「(B品)金魚ミックス」がおすすめですね。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 15:00| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

らんちゅう!

こんにちは。カド吉です。

協会らんちゅう.jpg
「(国産金魚)協会系らんちゅう(8〜10cm)」

見れば見るほど不思議な気持ちにさせられる魚。らんちゅう。
なんであんな形してるんでしょうねー。改めて品種改良していった人々の歴史のすごさを感じます。

正統派の協会系以外に

もみじらんちゅう.jpg

以前紹介した黒仔の成魚「(国産金魚)紅葉らんちゅう 素赤〜更紗」や

江戸錦.jpg
「(国産金魚)江戸錦」

黒らんちゅう.jpg
「(国産金魚)黒らんちゅう」

どれもこれも結構立派なサイズです。
現在の在庫では、もみじは長手、江戸錦は丸手気味な個体が多い印象です。

フルフル泳ぐらんちゅうを複数並べて楽しむ、いかがでしょうか?
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする