2015年11月18日

いつかまた 会える日まで…

こんにちは、芋ケンピです。
141539-1.jpg
(国産金魚)東海錦 青銀鱗(1匹)
東海錦でもなかなか出回らないのですが、
今回は青銀鱗タイプを運よく入荷することができました。

そもそも東海錦とは
131444-2.jpg
(金魚)一点物 キャリコ蝶尾(中国産)(1匹)(10cm)
蝶尾と
48711-1.jpg
(国産金魚)地金 更紗(1匹)
地金を掛け合わせて、近年作出された品種でして、
ブリードされている方も少ないことで知られています。

青銀鱗…
見かけたら喉から手が出るほどほしい、魅力的な品種なのですが、
今後入荷できるか不安が残ります。

この機会をお見逃しなく!

ではまた



posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

大姉さんどうでしょう?


皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ

45CE1CAC-4C06-41E2-8669-9D31267C4832.jpg

上見ですけど・・・

39BC08EC-5513-49DE-9188-96A556D16066.jpg

やっぱり、ただの小赤?

99613F69-0EE7-4D7A-A213-DE64C4ED7B0C.jpg

実は「大姉」です!
うちとしては久々の入荷となりますね。
今回はサイズ差がかなりあるので、画像の個体は15cmを超えてますが、小さいのは10cmくらいでしょうか。
混ぜての出荷となりますので、ご理解頂けると助かります。

大姉はこちらから

お次は!

AD95F4A3-EBD4-41C7-938A-9B5BB4EE827E.jpg

国産ピンポンパールです。
尾鰭や背鰭にクセが見られますが、丈夫で可愛い金魚ですよ。

2846F9B4-EBC1-4E7C-98E2-7547CB560F63.jpg
口パッカーンですが、桜と素赤に黒が入った個体が多い気がします。

7EF52F0B-064D-4590-AC53-C1E94DAD01CD.jpg
錦鯉の大正三色っぽい柄の金魚や、半分だけ見えてますが、黒い個体もチラホラです。

こちらもサイズがまばらで、2.5〜4,5cm位でしょうか?

少し胴長なのが気になりますが、それなりに可愛い金魚です、ヒーターもいらないのでオススメですよ!

丈夫で可愛いピンポンパールはこちらから
それではまた、ブルーマンでした。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 18:42| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

琵琶湖どうでしょう

みなさん、おはこんばんちわ、ブルーマンです!まずはこちらをどうぞ。

5FEF44F3-1750-43C7-B87D-43CC264A3B1F.jpg

ちっさいナマズさんです。
タイトルからわかるように、日本最大に成長するビワコオオナマズです。

97962549-9E3F-44BD-98C0-0E84EF424493.jpg

サイズは、可愛いベビーサイズ。3センチくらいでしょうか?
大型魚の欠片も無いようなチビチビナマズです、顔にあどけなさを感じる可愛いサイズです。

77E99E08-FD0B-4876-AC45-843E6CC5D78C.jpg

今回はまとまって入荷しましたので、手に入れるチャンスです。次回の入荷は来年の夏過ぎまで無いのでは?あまつさえこの価格は無いと断言・・・はしないでおきます。
無い時は全く無いけど、ある時は過剰にある生体あるあるがコワイので。
エサは冷凍赤虫やイトメ、写真の個体に人工飼料をあげたらモッサモッサ食べていたので、慣れさせれば普通に人工飼料に餌付くと思います。

どうでしょう?日本最大のナマズを飼ってみませんか?
それではまた。

ブルーマンでした。


posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 22:14| 日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする