2015年09月26日

青い秋の錦どうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

EBD134AD-01CE-46B9-B7AB-B52B303EACC7.jpg

深見養魚場産の青秋錦です。

問屋様にお伺いして選んだ厳選個体です。

C384F3B4-925A-49B0-A37B-0B175D003C71.jpg

ただただ、綺麗です。

DD924CB8-35DE-4FE2-A96D-B4B4C1743559.jpg

問屋様の水槽の中には、10匹位の在庫だったでしょうか。
その中から、この個体だけ抜いてきました。

と言う事は、解除されたらご注文を頂くとこの個体が届きます!何気に一点物扱いです。

横見は撮影しなかったのですが、背なりももちろん悪くありません。

この手の品種は一点物にしにくいのと、流通が少ないので綺麗な個体を入手しづらいと思います。

お探しの方がいらっしゃいましたら、この機会にどうでしょうか。
興味のある方はHPの更新情報をチェックして下さい。

それではまた。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 16:36| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒どうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。まずはこちらをどうぞ。

0406F9AC-4996-47A9-B7FF-30AF1BB1FDF0.jpg
この画像でわかった方は凄いですね

白黒紅葉ランチュウです。


B2B86EA2-5B81-43F6-81B8-63AE26B4D7C8.jpg
ひっさしぶりの入荷となりました。

背なりは、まぁこんなものかな?と言った感じですね。
尾型は三つ尾から四つ尾ですが少し曲がっている子や閉じてしまっている個体もいますね。
模様は白い容器で管理しているので、飛んでますが環境が変われば雰囲気は変わると思います。

543AAD42-E1C0-46D7-AE13-B2F90B202CE4.jpg

7770D6A9-92C7-4CAE-ADDD-4163FE936175.jpg

中には、紅をさしている個体も居ます。こちらもランダムで出荷されますのでご了承下さい。

久しぶりの入荷ですが、すこぶる調子が良いので解除されたら即買いだと思います。
次回入荷が全く未定ですが、お探しの方がいらっしゃいましたらお早めに。

入荷が途絶えたと言えば、青銅紅葉ランチュウも見なくなりましたね。
この流れで、流通に乗ることを期待しましょう!

それではまた。

posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

心の目で見れば…

お久しぶりです。芋ケンピです。                                    46349-1チャキン.jpg
茶金
どこから見ても茶色ですが、
中国では「紫魚」と言われております。
成魚になると色も深まり紫色に見えることから名付けられたそうです。
47863-1茶金花房.jpg
茶金花房
鼻毛が出ているように見えるこちらですが、
鼻孔褶(びこうしゅう)という鼻にある突起部分がふさふさに成長したものです。
ふさふさしたお鼻をゆらしながら泳ぐ姿がとてもかわいい品種です。
花粉症に悩むわたしには、これだけ立派な鼻毛がうらやまし〜
それでは。
posted by チャーム金魚&メダカ Blog担当 at 15:50| 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする